ニュース

ショップジャパン、離乳食専用のミキサー「ベビーブレット」

ベビーブレット

 オークローンマーケティングは、離乳食用に開発されたミキサー「ベビーブレット」を、テレビショッピングの「ショップジャパン」にて販売する。販売価格は9,800円。

 同社が販売するミキサー「マジックブレット」シリーズの新モデルで、ブレード(刃)、モーター、サイズ、デザインを離乳食用に特別設計した点が特徴。同社では開発の理由について、新鮮な手作り離乳食を食べさせたい、簡単で素早く離乳食を手作りしたいという母親のためとしている。

 専用のステンレスブレードは1分間に約19,500回転し、1食分の離乳食を約9秒で作る。1分で1週間分の離乳食をまとめて作ることもできるという。また、赤ちゃんの成長に合わせて食材の固さが自由自在に調整できるため、離乳食初期から完了期まで、長く使用できるという。ブレードには、野菜・果物のペーストやおかゆが作れる「クロスブレード」、食材を泡立てたり粉末にできる「フラットブレード」の2種類が用意される。

 調理した離乳食は、付属品を使って保存が可能。調理日が記録できる日付のダイヤルを備えたミニカップ、1食分ずつ小分けして冷凍保存できるシリコントレイなどが同梱される。

 本体サイズは112×142mm(直径×高さ)で、重量は約0.8kg。消費電力は200W。コードの長さは約1.3m。調理用のボウルとして、容量430mlのビッグスマイルボウル、160mlのハンディカップが用意される。

 同社によると、アメリカでは生まれてくる赤ちゃんと母親に必要な物をプレゼントする「ベビーシャワー」という出産前祝いのイベントがあり、そのプレゼントの一環として、ベビーブレットが多く選ばれているという。

ベビーブレットのセット内容
ベビーブレットの使用例

正藤 慶一