ニュース

ツインバード、直火に対応した鍋のスロークッカー

タイマー付スロークッカー EP-D727R

 ツインバード工業は、直火対応の鍋を搭載したスロークッカー「タイマー付スロークッカー EP-D727R」を、9月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,000円前後。

 電気で鍋を温めて煮込み料理を作るスロークッカー。一定の温度を保って温めることで、吹きこぼれが発生しにくいため、掃除や洗濯などの家事をしながら調理ができるという。

 鍋には、直火に対応した3Lの陶器を採用。煮込む前の下ごしらえも直火に掛けてできるため、洗い物が増えないという。

 タイマー機能も搭載しており、調理モードでは最大10時間、保温時間では最大6時間まで、30分単位で設定できる。本体のタイマー表示も30分単位だが、残り50分以下の場合は、1分単位となる。

 付属品として、スープ/豆/肉/魚/野菜/スイーツなど30品のレシピが掲載されたレシピブックが同梱される。

 本体サイズは290×280×330mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約3.4kg。消費電力は80~200W。電源コードはマグネットプラグ。立てて置けるガラスふたも同梱される。

鍋は陶器製で、直火に対応
調理例
操作部とタイマーのモニター部
コードは引っかかるとそのまま抜けるマグネットプラグを採用
フタはガラス製。取り外した後はそのまま立てて置ける
30品のレシピが掲載されたレシピ集も付属する

正藤 慶一